せんぎょうしゅふになりまして。

ネット婚活からの結婚。専業主婦。おなかの赤さんの事、今までの事をつらつら書いていきます。

ネット婚活 でかいパン屋さん②

こんばんは。


ネット婚活でかいパン屋さん①の続きです。



私「こんばんは。初めまして。」
でかいパン屋さん「初めまして、暑いね~」


私「(そんな滝汗かくほどではないけど)そうですね~」
でか(い)パン(屋さん)「ご飯何食べよっか?」


私「OO(某チェーン海鮮居酒屋)にしましょー。近いですし。」
でかパン「うん。いいね。そうしよっか。」


そこから土曜日の賑わう商店街の人ごみを掻き分けながら、
目的地の某チェーン海鮮居酒屋に到着しました。


私はその道中、
『身長高い人って会話しにくいけど見失わなくていいなー』
なんてしょうもないことを考えていました。


店員さん「いらっしゃいませー!二名様ですか?」
でかパン「うん。そうだよー


ん?


もう無理なかんじです。
店員さんに敬語を使えないっていう程度の低さが嫌でした。
(私は自分に敬語じゃないのは気にならないのですが、
よその人に敬語を使えないのは不快な気持ちになります。)


少々テンションは下がりましたが、まあまだ会って10分も経っていませんし?
とりあえずお酒飲んで落ち着こうと思いました。


でかパン「ゆいかちゃんは、何飲む?」
私「ビールください!」
でかパン「即決!!!(笑)」


私は基本的にビール一択派なので注文が楽なんです。


・・・


店員さん「おまたせしましたー!生2つですねー!」
お互いにお酒も行き渡ったので乾杯していただきました。


ゴクゴクゴク


私「・・・っはぁー」
でかパン「ゆいかちゃんって、かわいい感じなのに注文とか、お酒の飲み方とか親父感すごくね?(笑)」


あー。


自分では昔からコンプレックスで嫌なんですが、超アニメ声(初対面の人には大体突っ込まれる)

丸顔で童顔で八重歯(26歳の現在もばっちり化粧しても初見では大体大学生に見られてタメ語使われる)
ですが、基本的に


・一人酒(飲み歩き・自宅で晩酌両方)好き
・食の好みが臓物好き(ホルモン全般・塩辛いもの・苦いもの大好き
・甘いものが一切食べられない
・喋るとかなりの早口で、しかも理詰めでがんがん責めるタイプ
   (服飾で働いていたときは裏で鬼と呼ばれていました。)


そんな感じなので同年代イケイケキラキラのパンケーキでフォトジェニックとは無縁で
LINEの友人は飲み屋で知り合っておじさん(50オーバー)や、スナックのママ(60代)が殆ど。
出会がないのは勿論、同世代に圧倒的にモテないので、歴代の彼氏も30代以上でした。


なので、「思っていた印象とは違った」と言われることが多いです。


話は戻ります。


私「よく言われます(笑)ビールの為に日々働いてますからね(笑)」
でかパン「わかる~!俺もやっぱり~~~で~~~で~」(自分の仕事の苦労話)


私「へー、そういう仕事もやるんですね。平日は結構朝早くて夜遅い感じですか?」
でかパン「いや、朝は7時くらいに出勤して、昼3時とかには終わるよ!」


私「(余裕やんけ。)そうなんですねー、短時間で集中して働くのも大変ですよねー」
でかパン「そうなんだよねー、~~~で~~~~で~~~だからさー」(自分の立場苦労話)


あかん、無理。


大変さって、人それぞれ違うのはわかるけど、
頼りにされちゃってる感とか(大した仕事ではなさそう)
自分がお店の売り上げのためにお店の飾りつけを頑張っているとか(写真見せてもらったら素人文化祭感が凄い)
とにかく自分ワッショイ感を会話の中に織り込んでくる感じが無理。


ちょっと話して合わないなーなんて思っていたら、
初めてこちらに質問を投げかけてくれました。(ここまでで1時間くらい経過


でかパン「ゆいかちゃんは、好みのタイプとかあんの?」
私「んー、これと言ってないですけど余計な干渉してこない人ですかね。顔の好みとかはないですね。」



つづく