せんぎょうしゅふになりまして。

ネット婚活からの結婚。専業主婦。おなかの赤さんの事、今までの事をつらつら書いていきます。

妊娠発覚までの経緯

こんにちは。


こういうブログって皆何を知りたいんだろう?
って思ったときに、
妊娠発覚するまでの経緯かな~と思ったので書いていきますね。


一個前のブログで私が妊娠発覚したのは9月末でしたが、
実は8月位から薄々気づいていました。


気づいていた主な理由
①生理がこない(これは多分7月も。ただ生理不順だったので確信なし)
②便秘気味になった(人生で初めてなのでおかしいなーとは思っていた)
③常に熱っぽい(常にポカポカしている感じ)
④顔が優しくなったと言われた(関係あるかどうかわからないのであくまでも個人的な話)


上記のことから『あれ?私もしかして…』と、思いました。


ただ正直今妊娠していても向き合える余裕がない…と思っていたので、
妊娠検査薬も試さず、朝までお酒を呑んでは吐いて、
一日1箱以上煙草を吸う生活をしていました。


今思うとぞっとするし、
お腹の子に対して申し訳ない事していたなと思いますが、
そのときは「認めたくない、明日になったら生理きていてくれ」
って毎日のように思っていました。


妊娠検査薬をするきっかけ
一番は、仕事を辞めたことが大きかったと思います。
とにかく前職は楽しかったけど、
パワハラ・セクハラ・○○(⇒モロ犯罪。この件で退職を決意。最終的に示談に。)
すべて網羅しました。トリプルパンチでした~わ~い!イエ~イ!(白目)


男性がメインで行う様な職場だったので女性も少ないですし、
厳しいのは承知の上でしたが、人権とか休日とか一切ないような環境でした。
ただ自分の今までの人生の中で経験できないようなこともたくさん体験し、
勉強することができたのでその点に関しては後悔していません。


一ついえるのは、建築系の現場仕事はマジで肌荒れがヤバイです(笑)
色んな物の粉(軽量鉄骨の粉・ボードの粉・木材の粉etc・・・)で、
にきびって無限にでき続けるものなのかというのを身をもって知りました(号泣)


退職して、二ヶ月。
やっっっっっっっっっっと、少し治ってきました。
ただ赤らみはまだ治っていないので、一度なると完治までは長いスパンでみなければ
いけないんだなと痛感しました。


と、話が脱線してしまいました。すみません。


妊娠検査薬を試すきっかけは、仕事を辞めたことによって
なんとでもなるさ。
な、気持ちが急に芽生えたからです(笑)


会社を辞めるということを社長に話に言って、
その足で実家に帰り、親に「仕事やめてきたわーハハッ」って言ったときに、
「あ、もう怖いもの何もないわ」と急に思いました。
嫌な思いも、辛い経験もこれ以上ないと思うと
人ってプツってなにか吹っ切れるのかな?(笑)
世の中自分が何とかしようと思えば
何とでもなる気がするわって思ったら急に勢いつきました。


そこから一人暮らしの家に戻ってすぐに調べて(念のため二回)、
二回とも陽性だったので現旦那に相談する流れになりました。


ぶっちゃけ陽性のラインが出たときは、
怖くて怖くて、「いやいやドッキリだって誰か言ってーーーーーーー」
って思っていました。(二回試したの自分な癖に。)



妊娠発覚発覚までの流れは、
きっと人それぞれ違うと思いますが、
私はかなりわかりやすかったかと思います。
なので、これから妊娠される方に参考になるかはわかりませんが、
一例としてみていただけるとありがたいです。


ちなみに、エコー写真を始めて見せていただいたときの感想は
「なんじゃこりゃかわいい。くにゃくにゃしてるーーーー!!!!!!」
でした(笑)


今は14wですが、毎朝たまひよのアプリで日数確認しちゃうくらい
楽しみにしています。


次回は妊娠中の体の変化について書こうと思います。


読んでいただいてありがとうございます。