せんぎょうしゅふになりまして。

ネット婚活からの結婚。専業主婦。おなかの赤さんの事、今までの事をつらつら書いていきます。

ネット婚活 でかいパン屋さん③

こんばんは。


でかいパン屋さん(略してでかパンさん)の続きになります。



でかパン「そういう人がタイプなんだーへー俺とかは?どー?(笑)」
私「(どー?も何も今の所色々無理…)いやーまだ知り合ったばかりなんで(笑)」


でかパン「でもそんなもんじゃない?もう〇〇-ズ(婚活アプリ)で何人か会った?


これ。


ネットで会った自分に自信がある男性は100%これ聞きます。(*私調べ)
何でだろう?って思ったのですが、私が思うに2パターン理由がある感じがしました。


①自分の立ち位置を知りたい
これはそのままの意味で、女性から見て自分はどう映っているのだろう?
もちろん同性の中ではだいぶ自分は良い立ち位置にいるという自信はあるが
相手から言って貰って確証を得たい!と言うパターン。
まあこっちとしてもいい相手がいなかったから貴方と会っているわけですしね。
たぶん他の人の話を聞き出すフリをして、
自分に当て嵌める作戦も含まれていると私は思っております。


②本当にただの興味本位
私は〇ithと〇〇ーズしかやっていないので一概にとは言えませんが、
その二社の場合は同性の紹介文等を見られないようになっていました。
なのでこれは私もやりました(笑)
なんなら男性のプロフィールを通して女性の紹介文等を見せてもらったこともあります。
(男性のは私のを見せました。ただ他の方とのメールもダダ漏れなので
もう恋愛感情ない同士じゃないと気まずくなるので気をつけてくださいね。)


と、話がどうしてもずれてっちゃってすみません。
戻します。



このでかパンさんに関しては、前者(①)な感じがしたので私、
でかパンさんの事持ち上げました。ヨイショ~


なんでそんなことしたのかっていうと、
正直ぶっちゃけいちゃいちゃしたかったんですよね。
一人って淋しいですし、単純そうなタイプの人って扱いやすくて別れるのは簡単ですし。


なので持ち上げて気持ちよく酔っ払ってもらってちょろっと告白してもらって
そこそこ飽きるまで付き合えばいいかってなりました。


正直この流れできて、は?って思う方多いかと思いますが、
天邪鬼なんです私(笑)
あと結婚したい人でたら別れればいっかっていう考えなんです(笑)


元々人の考えてることにかなり敏感なタイプなので(毒親のおかげ)、
こういったら喜ぶなー、怒るなーとか考えながら日々行動言動に移すことが多いんです。
なので人生ゲームのように軽く甘く考えて生きています。


でかパンの話はオチも一切なく、
この日の帰りに告白されて付き合って飽きたので1ヶ月後に別れました。