せんぎょうしゅふになりまして。

ネット婚活からの結婚。専業主婦。おなかの赤さんの事、今までの事をつらつら書いていきます。

はじめまして。

簡単に自己紹介から。


・専業主婦 27歳
・東京23区内住み
・主人(年下)と二人暮らし←来春にもう一人増えます。
・9月に退職するまで、服飾系やら建築系やら移動販売系やら
   基本的にチャレンジャーな精神を持っているのでゴリゴリバリバリ働いていました。



ただ、会社で色々(示談になったので詳しくは話せませんが…)あったので、
お金だけ貰って退職が決まって「当分正社員で働くのメンドイ…」と思って
派遣でバイトしていたときに妊娠発覚。


彼氏(現旦那)に相談したところ「産む産まないは、ゆいか(私)が決めていいよ
との事だったので、一度自分の家に帰って考える事にしました。


子供をほしいと思っているけどできなくて悩んでいる方には、
「産むかどうか悩むなんて」と思うかもしれないけど、
自分の今までの人生を省みると親になるという事の恐怖の方が勝ちました。
(↑また改めて記事にしようかと思います。)


ただ、堕ろそうと思って行った病院で初めてエコー写真を見たとき
一瞬で気持ちは変わりました。
『こんなちっこいのに生きようとしてるのに、堕ろすとか私は馬鹿なの?』


そんなこんなで、現旦那と話して私の両親に挨拶に行き、
先月籍をいれて引越しして現在に至ります。


主人とは出会って1年、付き合って5ヶ月くらいです。
(記念日とか一々お互い祝わないのでたぶん・・・です。)
出会いは、今流行のSNSの恋活(婚活)アプリです。
その事に関しても追々記事にしていきたいと思います。


アプリでの出会いって賛否ありますし、
私も使用していたとは言え手放しに『賛成!!!』とは言えません。
怖い思いもしましたしね。
ただ今の主人と結婚できたのは本当によかったです。
多分自分の周りの人脈じゃ出会えなかったタイプの人ですし、
この人とじゃなきゃこんなに穏やかな生活は送れなかったと思います。


そんな感じでぐーたら専業主婦が今までの事、
これからの事をただただつらつら書いていくブログになります。
暇つぶしがてら読んでいただけたらうれしいです。


よろしくお願いします。


画像は昨日のお昼ご飯です。
ホットケーキとバナナジュース、パスタサラダです。