せんぎょうしゅふになりまして。

ネット婚活からの結婚。専業主婦。おなかの赤さんの事、今までの事をつらつら書いていきます。

アウター買いました。

新宿のハルクのスポーツ階は、

色んなブランドが入ってるんですね〜。


五年くらい新宿付近に住んでいたのに

ハルチカ(館の中なのに珍しく

昼からお酒とタバコできる場所なので

昔はよく通わせていただきました笑。)

しか

足を運んでなかったので

新しい所に足を踏み入れた気がしてワクワクしました。


元々のお目当ては、NIKEで

こちらのアウターを購入予定(38000円くらい)だったのですが、

この店舗ではお取り扱いがないみたいで断念。


ウロウロして、adidasにて

こちらのアウターを購入しました。(21600円)

当初のアウターよりも2万円近く安く買えたので

結果としてよかったかな〜〜。


ただスポーツウェアということもあり

普段Sサイズの私ですが、

Lでお腹にゆとりがでるくらい。

シルエット的にXLが好みなので

人生で初めてXLを購入しました。


これなら主人も兼用で着れそう。わ〜い。


ついでに主人のクリスマスプレゼントでも物色しようと

フラフラみてきましたが、

なかなか良いのに出会えず、、。


普通クリスマスプレゼントっていつぐらいから

用意するもんですかね??


今年初めて一緒に過ごすクリスマスなので

当日に渡したいけど、インナーダウンを

プレゼントする予定なので

来月の主人の実家に行く際に着てもらうのに

少し早めに渡しちゃうから

もう一つ何か用意しようと悩み中です。


何あげるとかあれば是非教えていただきたいです。


今日は主人が呑み会なので晩ご飯作らなくていいし

自分の分はテキトーなので楽しちゃお。


明日は安産祈願のお参りに行くので

楽しみだなあ。


お参りの格好って調べたらすごいちゃんとしたワンピースとか

綺麗な格好じゃなきゃだめとか色々あるけど

そんな服持ってない(笑)


というか、マタニティ服ってどれもこれも

全然可愛くないくせにべらぼうに高いなって何で?(笑)

マタニティ&ベビー産業ってシックスポケットで

ザクザク儲けてるんだろうなあと感じます。

ザ・マタニティ感のある洋服って

昭和レトロすぎるしワンパターンなデザイン多いし、

なんであれで売れるのか本当に謎。


一番困るのが冠婚葬祭系のドレスが

本当に種類が少ない。

二十代前半ならミニドレスでお腹持ち上がってても

恥ずかしくないかもしれないけど、

二十代後半〜三十代以降の世代の人向けの

マタニティドレスって見てても全然ない。


再来月は友人の結婚式で、

来年の3月は主人の弟の結婚式なのに

調べてもいいのでてこない(泣)

主人の弟の結婚式は親族だから

留袖がいいかなと思ったけど、

着慣れてないのに妊婦で着物は辛いから

ドレスがいいんじゃないかと義母から勧められたけど

こんなにいいのないのに買うくらいなら

一層の事レンタルした留袖の方が

もったいなくていいなと思うのはどうなのかな??


ただでさえデキ婚なので、

せめて恥ずかしくなく親族に迷惑かけない格好で

出席したいので周りの意見も参考にしつつ

時間もあるからゆっくり探して見ます。



あ〜〜誰か今からすごい可愛いマタニティウェアブランド

立ち上げてくれないかなあ。

妊婦さんが一年のうちの三分の一くらいは着用するし、

需要はあると思うんだよね〜〜。

アパレル業界頼みます〜〜。