せんぎょうしゅふになりまして。

ネット婚活からの結婚。専業主婦。おなかの赤さんの事、今までの事をつらつら書いていきます。

日常とお金のこと。


こんにちは。

主人の今まで使っていなかった

Yahooポイントがそろそろ期限切れ

しそうだったので、

カフェインレス紅茶等購入しました。


今は専業主婦になってしまったので、

毎日のスケジュールが暇です。


一日の予定で行くと、、、


7時半:起床

8時:朝食

9時〜:洗濯&掃除

10時〜:自由時間

12時:昼食

13時〜:自由時間(ブログやライター仕事)

15時〜:お買い物

19時:夕食

20時〜:お風呂や自由時間

23時:就寝



てなかんじです。

一応専業主婦ですが、

趣味がてら1記事〇〇円的な感じで

ネット上でライターの仕事もたまーに

やっております。

(↑3日に一回くらいですが。)


今まで20連勤とか、朝まで仕事とかが

当たり前の環境にいたし、

仕事されている時って

私今必要とされてる!!!

って実感できたのでそれはそれで

凄く充実感があったので

今のこのルーティーンに初めは

ソワソワしました。


ただ、じわじわお腹も大きくなり、

(今までのスキニーは既に全滅、、)

ちょっと遠出すると

腰痛が酷くて次の日はベッドから

起きるのもやっとなこの体をもって、

「人生で一度でいいからゆっくり休め」

と神様から言われている

(自意識過剰??笑)のかな?

と思うようにし、

主人にお金の面を

一旦任せることにしました。


ちなみにうちの家計状況は、


家賃

水道

光熱費

携帯代(結婚して一緒に乗り換え)

生活費

病院代

すべて主人が担ってくれています🙇‍♀️


個人的な交際費に関しては、

(友人とご飯食べに行く等は)

さすがに申し訳ないので自腹です。


今の家の初期利用だけは、折半ですが

それ以外の出費は全て主人なので

頭が上がらないです。


生活費や病院代に関しては、

通帳にお金を入金してもらって

そこから私が抜いていく形です。


親戚や家族から貰ったお祝い金は、

(私達は式等一切しなかったので)

お返しに使用した以外は、

子供用貯金通帳に溜めています。


子供が生まれる前準備に

使わせていただこうと思っています。


月々の費用は、


病院代:2000円〜10000円(検診代)

携帯代:10000円(二人分)

食費:20000円〜30000円

電気代:3500円

水道代:3000円

ガス代:3500円


ざっくりこんなかんじです。


携帯代は、今まで二人ともSOFT BANK

でしたが、楽天Mobileに変えて

私は4000円

主人は6000円になったので

携帯料金が馬鹿高い方は

プランによりますがオススメです。


私は今までの12000円〜15000円くらい

支払ってたのでもっと早く知ってたかった(泣)


今日は朝早くに主人は仕事行って、

私はアウター買いに新宿来て

今KFCでチキンにかぶりついてます(笑)


来月主人の実家に初ご挨拶に

(顔合わせで両親とはお会いしてるけど

お祖母様と会っていないので)

寒〜〜〜い地方に出向するので、

あったかいアウターに出会いたいです。

寒いの辛いけど

美味しいものがたくさんある県なので

今からウキウキワクワクです。



それでは皆さん少し肌寒いですが

よい火曜日をお過ごしください。